スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶 2013

2013.png
年始からタブレットが故障したりと色々あって挨拶が遅れてしまいましたが
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします!

Web拍手、コメント返信は一部、一文のみさせていただきます。
(頂いたメッセージは全て読ませていただいております。ありがとうございます。)

>野菜食ってないカーネルがパーティ最長だと… 一体何食って…まさかゼンマイ…
野菜よりよっぽどまずそうじゃないですか!
そんな物食べてたら余計野菜嫌いになってるでしょう
きっと住んでる場所的に果物が豊富だったんでしょうね・・・

>フリスクさん!フリスクさんじゃないですか!
スッキリしそうな名前でどうもスッキリしない
フリシスさんです!

>ところで楽譜はゲーム内で使用されているBGM全曲分あるんですか?
楽譜は、今のところ一部しかありませんが、最終的には全て揃えられるようにする予定です。
エフェクトに関しても次回記載しておきます。ご報告ありがとうございます。

>2部でエルの過去は明かされるのでしょうか?
ちょっとずつサイドストーリーとして明かされていきます。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

新年のご挨拶

辰年



Web拍手、コメ返信
>フ○シアさん!フ○シアさんじゃないか!最初会ったときはあまりの強さにラスボス疑惑を持ってましたw
おしい! 微妙に名前が違います! ある意味ラスボスでしたがw

>おー、フリシス(でしたっけ?)がゲスト参加ですか!
>結局最後まで謎だらけのキャラだったので、彼女の一面が見れるというならそれだけで楽しみです

正解です!
設定は前作と共通しているので楽しんでいただけたらと思います
性格は少し変わって登場します

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

ついにやりました

みなさんこんにちは、今日のらむらむです。
前回のブログはSCHOOL LEADERの話題でしたが、実は伏線でした。

本日は重大なお知らせがあります。
なんと、ついにSCHOOL LEADERがコンシューマーゲームになることが決定しました!
これで家庭機でも遊べます!まだどのハードで出るかは未定ですが
きっとパワーアップして帰ってくるでしょう。

携帯で撮ったので画質悪いですが、こちらがパッケージ
パッケージ01

パッケージ02

こうやって見ると様になってますね。




そして本日はエイプリルフールです。
色んな場所で嘘がつかれます
うっかり忘れてて騙された!とならないように、催しを楽しんでいきましょう。

私も本日は色んなサイト巡りをしてみようかと思います。
ではこれにて

@来週からブログは通常の日曜~月曜更新に戻る予定です。

Web拍手返信
>「1.00になるのは何時なんだろう?」と思いながら新作の方もスクールリーダーの方も楽しみに待っていますw
楽しみにしていただいてありがとうございます!
スクールリーダーのアップデートは新作が完成してからになりそうなので・・・数年後になるかも

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

新年のご挨拶

新年のご挨拶


Web拍手返信

>エルバーグ「あと100人客寄せ終わったら本気出して客寄せする」
>彼は客寄せの中に己の人生を見つけたのだった―。 完
>今度こそ良いお年を! 来年も製作頑張ってください!応援してます!

始まる前に終わっちゃった・・・ こうして今日も店には誰も客が来ない・・・
今年も頑張っていきます!

>>>重要キャラが爆破されたらストーリーが進行不能になっちゃうよ!爆死 → でも次のシーンではピンピンしてるっていう
>不死身系のネタにどうかと思ったんです。倒したいけど何故か倒せないジレンマ(;Д)

それはそれでありかもしれない!なんだかちょっと実装したくなってきました。
正式な処理に直すのは相当大変でしょうけどw

>だが待って欲しい。
>前回の記事によればマリネちゃんの矢は一発でたかが10ダメージ。
>それで3390のHPを削りきるには339発の矢を抵抗せずに受け止める必要がある。
>つまり「エルバーグはドMでマリネたんチュッチュ」という仮説が浮かび上がるがどうだろうか。

その推理は色々と間違っている上にツッコミ所が満載ですよ!
真実は味方側の処理は前のマップにいた敵と同じ扱いにされるので見た目は
エルバークでも中身のステータスはスライムなんです。
味方側の攻撃を受けた場合たった20程度のダメージで爆発してしまうという・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ペンタブレット

どうもグラフィックがイメージ通りに描けません。らむらむです。
そんなわけで、タブレットを買いました!
きっと絵が描けないのを機材のせいにしたかったんだと思います。

しまったこれでもう言い訳できない。

タブレットその1.2
箱の大きさからしておかしいです。置く場所がない。
いきなりやってしまった感が炸裂


タブレットその2
出してみるとなんとか置ける大きさに留まりました
実際に描いてみると随分まともに線が引けるようになりました。
これでゲーム制作の方もスピードアップandクオリティアップできると思います。

◆もう一つ 現在新作ゲームの制作メンバー(ドッターさん)を募集しております。
右上にも書いていますが、やってみてもいいと言う方
メールください。そちらで詳細の方をお話します

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(ドッター) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。