スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別人ビフォアアフター

みなさんこんにちは、らむらむです。
最近は細かい調整だとか軽量化などで頑張っていました。
スクリプト言語は分かりやすくて組みやすい反面、処理が重くなりがちなんです。

ランダムダンジョンの生成処理なんて、最初に組んだ時は20秒くらい掛かっていました。
マップを切り替えるたびに20秒のロード時間・・・やってられないな状態でしたが
現在はなんと2-3秒で終わります。(CPU pen4 3Gで測定)
ほんの少し時間が掛かってしまいますが、最近のゲームはロード時間長いし、いいよね!

あとはステータス画面作ってました。
一緒に表示するキャラクターの全身絵を描くわけですが
今回はちょっとリアリティを重視して塗ってみたり。


すると・・・





ステータス画面


なんということでしょう。全く別人が描いたような絵になったではありませんか。
SCHOOL LEADERでも絵柄が全く統一されてませんでしたが、今回もそうなってしまうかも・・・
いつになったら絵が安定するんだか

コメント返信
>>やっぱりグラフィック的にもシステム的にもクオリティ上がってるw
>>wktkしながら待ってるぜ

ツールの力で、グラフィックもシステムも表現の幅が無限に広がってますよ!wktk!
あとは私のセンス次第・・・

>>スクールリーダーめちゃくちゃおもしろかったです!
>>戦闘形式がすごい好きなのでうれしいです。完成を楽しみにまってます。

スクールリーダー、プレイしていただいてありがとうございます!
次回も戦闘の良い所は引き継いでいくのでお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(ドッター) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。