FC2ブログ

魔法とか

みなさんこんばんわ、体重が減ったと思ったら運動不足で筋肉が落ちていただけでした、らむらむです。
きっと動かないと太るというのは都市伝説だと思います。何はともあれ、制作に没頭しすぎは注意しましょう。

そして本日は、おひとつ魔法の紹介。
おや、どこかで見たスキル・・・?
らいとにん
雷属性の初級魔法、ライトニング。狙い撃ちで敵を攻撃するスキルです。
今回、属性ごとに大きくスキルの特徴が分かれておりまして
雷属性魔法は高い命中率を誇ります。
敵を狙い撃ちで攻撃したり、スキルにホーミング機能がついていたりなど
他の属性に比べて非常に当てやすいスキルが揃っています。
反面、他より詠唱が長いので無事に唱え終わるまでが勝負です。

Web拍手、コメント返信

>時間まであるとは・・・相当作りこんでらっしゃいますね。
>時間によってダンジョン等で取れるアイテムに違いはあるのでしょうか?
>見た感じシステム部分は結構完成してきてそうなのでいよいよワクテカが止まりません。
>お体を壊さない程度に頑張ってください!

ありがとうございます! システムもまたまだの所が多いですが、頑張ります
時間によって取れるアイテムの違い・・・そんなこと全く考えてなかった!
ゲーム性と相談して検討してみましたが、今のところない方針が優勢

>行動を起こすと、というのはイベントをすすめるとですか?
>それともただ歩くだけでですか?
>もし後者ならその時間にしか出ないモンスターとか
>いてもいいかなとは思うんですけどね。あと干潮の時間のみにでる島とか。
>探検の楽しみが増えますし。
>ストーリーに関わらないやり込み要素なら多少あってもいいと思います。

時間は、ただ歩くだけでは経過しません
時間を進める行動は特定の行動を起こした時で
ダンジョンでまだ行ってないエリアに行く、イベントを進める、寝る、などがあります。
時間限定のモンスターはゲーム性のこともありまして、出ないかもしれません、出してもかなり控えめな方針です
詳しくは言えませんが、時間の絡まない似たようなものならあります。


>最近は第2回ウディコンの作品をプレイしているのですが、「なんだこのツールは!何でも作れるじゃないか!」
>と思い知らされる作品ばかりですね。

SSだけ覗いてみましたが、色々やばいクオリティの作品が揃ってますね。そして私もやばい、頑張らないと。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(グラフィッカー) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード