パーティバランス
みなさんこんばんは
チョコレートを食べると脳が活発になるらしいので
食べながら制作しています。らむらむです。
今週は主にキャラクターごとのバランス調整など行っていました。
バランスとか考えずに好みでパーティを組んでも何とかやっていける
自由なパーティバランスを目指しているのですが難しいものです。
やりすぎると平均的なキャラクターばかり出来上がる予感です。
やっぱRPGはパーティで役割分担があってのRPGですね。
回復キャラクターばっかりだったりアタッカーばっかりだったりして
バランスが悪いパーティになっても愛で乗り切るしかありません。
動かしてみて思ったのが
今回、前作より人数が少なくなった分、よりキャラクターの方向性がはっきり出ている感じです。
詳しくは言えませんが、中にはいままでにないようなコンセプトで作ったキャラクターがいて
結構いい感じに仕上がっております。公開時お楽しみに。
おまけ程度のつもりで付けたスキルが思った以上に強かったり
それどころかキャラクターの個性を出す最大のスキルになったり
以外と作ってみないと分からないことって多いです。
そんなわけで本日の一枚。将来のゲーム紹介用に取った戦闘シーンSS
※画面は開発中の物です。と言っておけば、でっちあげでも許されるよね
多分このパーティでこのダンジョンに行くことはありません
> いつの間にか完成が見えてきてたんですねぇ!
> あまりのクオリティの高さに完成したらフリーゲーム界に名を残す名作
> になりそうな予感・・・。
> ちなみにウディコンとかには出さないんですか?
七代くらい語り継がれるくらいの勢いで全力でやっていきます!
ウディコンはちょっと参加してみたいのですが、長編ゲームを出すのはなんだか場違いな感じで気が引けてたり・・・
主に審査員にも優しくないですし! もし出す機会があれば短編ゲームなど作ってだしてみたいですね。
チョコレートを食べると脳が活発になるらしいので
食べながら制作しています。らむらむです。
今週は主にキャラクターごとのバランス調整など行っていました。
バランスとか考えずに好みでパーティを組んでも何とかやっていける
自由なパーティバランスを目指しているのですが難しいものです。
やりすぎると平均的なキャラクターばかり出来上がる予感です。
やっぱRPGはパーティで役割分担があってのRPGですね。
回復キャラクターばっかりだったりアタッカーばっかりだったりして
バランスが悪いパーティになっても愛で乗り切るしかありません。
動かしてみて思ったのが
今回、前作より人数が少なくなった分、よりキャラクターの方向性がはっきり出ている感じです。
詳しくは言えませんが、中にはいままでにないようなコンセプトで作ったキャラクターがいて
結構いい感じに仕上がっております。公開時お楽しみに。
おまけ程度のつもりで付けたスキルが思った以上に強かったり
それどころかキャラクターの個性を出す最大のスキルになったり
以外と作ってみないと分からないことって多いです。
そんなわけで本日の一枚。将来のゲーム紹介用に取った戦闘シーンSS

多分このパーティでこのダンジョンに行くことはありません
> いつの間にか完成が見えてきてたんですねぇ!
> あまりのクオリティの高さに完成したらフリーゲーム界に名を残す名作
> になりそうな予感・・・。
> ちなみにウディコンとかには出さないんですか?
七代くらい語り継がれるくらいの勢いで全力でやっていきます!
ウディコンはちょっと参加してみたいのですが、長編ゲームを出すのはなんだか場違いな感じで気が引けてたり・・・
主に審査員にも優しくないですし! もし出す機会があれば短編ゲームなど作ってだしてみたいですね。
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