スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティバランス

みなさんこんばんは
チョコレートを食べると脳が活発になるらしいので
食べながら制作しています。らむらむです。

今週は主にキャラクターごとのバランス調整など行っていました。
バランスとか考えずに好みでパーティを組んでも何とかやっていける
自由なパーティバランスを目指しているのですが難しいものです。
やりすぎると平均的なキャラクターばかり出来上がる予感です。
やっぱRPGはパーティで役割分担があってのRPGですね。

回復キャラクターばっかりだったりアタッカーばっかりだったりして
バランスが悪いパーティになっても愛で乗り切るしかありません。

動かしてみて思ったのが
今回、前作より人数が少なくなった分、よりキャラクターの方向性がはっきり出ている感じです。
詳しくは言えませんが、中にはいままでにないようなコンセプトで作ったキャラクターがいて
結構いい感じに仕上がっております。公開時お楽しみに。
おまけ程度のつもりで付けたスキルが思った以上に強かったり
それどころかキャラクターの個性を出す最大のスキルになったり
以外と作ってみないと分からないことって多いです。

そんなわけで本日の一枚。将来のゲーム紹介用に取った戦闘シーンSS
紹介用戦闘※画面は開発中の物です。と言っておけば、でっちあげでも許されるよね
多分このパーティでこのダンジョンに行くことはありません



> いつの間にか完成が見えてきてたんですねぇ!
> あまりのクオリティの高さに完成したらフリーゲーム界に名を残す名作
> になりそうな予感・・・。
> ちなみにウディコンとかには出さないんですか?

七代くらい語り継がれるくらいの勢いで全力でやっていきます!
ウディコンはちょっと参加してみたいのですが、長編ゲームを出すのはなんだか場違いな感じで気が引けてたり・・・
主に審査員にも優しくないですし! もし出す機会があれば短編ゲームなど作ってだしてみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(ドッター) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。