スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが悠遠物語アップデートしました。

みなさんこんにちは。修羅の国から帰国したらむらむです。
いまさらですが大変長らくお待たせしました、悠遠物語Ver0.65アップデートいたしました。
本当に長く待たせてしまったと思います。誠に申し訳ございません。
本来なら4ヶ月で終わる作業はずだったのに・・・どうしてこうなってしまったのか・・・

そんなわけで本日は2部についてのお話と大きな変更や注意点について記載しておきます。
長いです。

第2部では主人公がピアからエルバークに交代し
最後に大きな謎を残し終わった物語の真相を探っていきます。
ジャンルとして発表しているのにも関わらず未回収だった恋愛、推理要素も出てきます。

そのうちの一つ、推理要素ですが
実は第1部10話終了時点で物語の黒幕が解けるようにヒントを出しています。
前半がいわゆる出題編で以降のストーリー、第2部からは解答編となります。
この謎を自力で解くことが推理要素になります。
難易度は決して難しくないようにしています。
ゲームと同じくクリアしてもらうこと(謎を解いてもらえること)を目的としているからです。
例え謎が解けて犯人が分かったとしても、それが面白さの低下に繋がることはないように構成しています。

一部ヒント不足の箇所があったことは否めません。
しかし推理物などをしたことがない方でも勘の良い方なら問題なく解ける難易度(のはず)なので
予想が当たっていたらニヤリとしてやってください。

ファンタジーと推理が混じるとか危険ですね。妙な化学反応が起きそう。

次に大きな変更点を二つ

・ストーン価値の見直し
今回のバージョンアップでストーンの出やすさが2倍ほどになりました。
それに伴い価格が半分になります。
使わない人はアップデートする前に売っておきましょう。

・スキルバランス調整
スキルの全体的なバランス調整とスキルディレイの仕様変更が行われました。
今までスキルの演出が完全に終了するまで他のスキルを使えない固定ディレイと言う時間がありました。(ディレイとは別物)これが同じスキルの連続使用に対してのみしか適応されなくなり、他のスキルや通常攻撃とは素早く連携できるようになりました。
それに伴い、全体的に微調整が入ってます。

◆詠唱やスキルディレイ短縮効果を持つ装備は弱体化
◆一部スキルのBP消費が増えた
◆Lv4の魔法はMP消費が増えた
◆Lv5の魔法は全て強化された

各属性の調整は以下の通り

火・・・全体的に威力上昇、強そう

氷・・・全体的に詠唱時間が若草増加、しかしディレイが減っているので
   デュアルキャスティングを使えば前と変わらない、もしくはちょっと強いくらい

雷・・・固定ディレイがなくなったので前より少し強くなった。

水・・・スプラッシュの吹っ飛ばし距離が減り
   メイルシュトロームのBP消費が増加、その他目立った変化はなし

風・・・固定ディレイが無くなった影響でコンボを繋げば強い、今回一番強くなった属性

地・・・もともとディレイが長いのでほぼ変化なし、マグネットフォースが
   コンボに組み込めるようになり使い道が結構増えた。あとロックブレイクの威力上昇。

・その他
最終話クリア特典で入手したアンブロシアはHPが大幅に上がるアイテムです。
ゲーム中一度きりしか入手できないのでお気に入りのキャラに使ってあげてください

・セーブデータを無くした人へ。

タイトル画面ではじめからを選んだ後、他のキーを放して
Shift+Xを押しっぱなしにするといきなり2部から開始できます。
(この場合、データの引き継ぎはできません)

今回のアップデートで第一部の謎の多くが明かされていきます。
そんなわけで本日の一枚
海でたいやきが釣れる謎がついに明かされる・・・!
かにぱん

Web拍手、コメント返信は今回省略させていただきます。
(コメントは全て読ませていただいております。ありがとうございます。)
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(ドッター) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。