スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリーについて


今回は『ストーリー』のお話です

今度のゲームはストーリーにもこだわりたいと考えています。
実は当初このゲームはADVもしくはシミュレーション辺りの軽い作品を予定していました。
けどシステムを考えてるうちにテンポを重視すると結局アクションRPGになってしまいました。
なんてこったい

ADVが元なだけにストーリーは頑張っています。
しかしジャンルを変えるに当たってストーリーはそのままでは使いにくいのでRPG向けに直す必要が出てきました。
具体的には文の量を半分~1/3くらいに減らして内容を倍にしています。旨味を凝縮する感じで。

実際にそれで動かしてみたんですが、どうもパッとしません
というのもストーリーの合間にダンジョンや移動を挟んでしまって
会話が尻切れトンボというかどうも中途半端な気がしてならないからです。
かと言ってイベントを長くしすぎるのは、RPGとして相応しくないし
途中のダンジョンを抜いたらそれはもうRPGじゃない。
やっぱりRPGでストーリーはおまけな気がしてならない今日このごろでした。
っていうかADV向けのものをRPG向けに直すことに無理があったのかも

そんな訳で今日のSSは感動しそうなワンシーン。全然伝わらないね。
ScreenShot_2010_0309_20_49_32.png


ブログ拍手返信

>>SCHOOL LEADER のVer1はいつ頃来る予定ですか?それとも1にしない予定?


いつになるかは未定ですがあと1~2回のアップデートで1.00にする予定です
現在新作の方に夢中になってしまっていて申し訳ないですが、時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(ドッター) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。