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グラフィック週間

みなさんこんばんは。

ゲーム制作ではシステム、ストーリーの他にグラフィックも重要になってきます。
良いゲームはグラフィックじゃないと言うけれど
結局最初に目に入るのはグラフィックなんです。こだわらなければなりません。

そんなわけではありませんが今週はグラフィック週間です。らむらむです。
物量に絶望しかけています、特に次のキャラクターはモーション数が多くてもう・・・あばばばば

ストーリーも良いところまで進んでいて
今週描いたグラフィックは見せられません。ので

本日は
ピアちゃんのステータス絵の作業工程をご紹介します。

我流のおおざっぱな描き方です。ではどうぞ。


まずはラフ線画。イメージを出力して固めます。
koutei1.png

続いてペン入れします。縮小するとあまり差が分かりませんがだいぶ線がはっきりしてます。
koutei2.png

続いて色ごとにレイヤー分けて塗ります。面倒ですが、最後の仕上げが楽になります。選ぶ色もこの段階では適当な色で塗ります。どうせ最後に全体に会わせて調整するんで。とりあえず明度の関係だけ合ってれば大丈夫(これは書き終えた後にとったものなので既に整え終えた色ですが)
koutei3.png

次に影が落ちる位置と光が当たる部分をざっと塗ります。最初にこれを決めておくと塗るときに分かりやすい。
koutei4.png

あとはひたすら書き込みます。極細のペンでガリガリ描いて完成
koutei5.png

最後にライト追加。微妙な変化ですが全体の統一感が上がります。
koutei6.png
完成!!

ね、簡単でしょとか言いたいけど10時間くらい掛かってます。
もっと早く描けるようになりたいと思う今日この頃でした。
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テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

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No title

てらうます…

地道な作業なんですな
がんばってください
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Author:らむらむ
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