FC2ブログ

キャラドット

みなさんこんにちは。らむらむです。

この休日はシナリオとNPCのドットとか打ってました。

実を言うと
SCHOOL LEADERを作り始めた頃は
絵は描けないし、ドットすら全く打てない状態でした。
描けたとしてもロボットみたいなカクカク線の人間で
とても見られるものじゃありません。

でもゲーム作ってるとどうしてもグラフィックは作る必要がでるわけで・・・
なんやかんやしているうちに、自然と上達して今の状態なんです。
思い返すと不思議。人間やればできるんだなあと思います。

絵を描きたいんじゃなくてゲームが作りたいのに
なんだか方向性を見誤ってる気がしないでもありません。

そんなわけで作業映像
合成機
パーツごとに分けて合成機でNPCを作れるようにしようと思ったけどすぐに飽きました!
どうもこのスタイルは自分には合わないようです。
キャラクターはちゃんとデザインが決まっていて
この髪ならこの色にこんな服!ってのがあると思うんです。
その結果、汎用的なデザインがなく、使い回しなんてほとんどないのが現状なので
一つ一つ手打ちしたほうがはやいです。パーツに分けなきゃいけない分、むしろやることが増えます。
それに合成だと影とかおとしにくいです。

時間は掛かるけど一キャラ一キャラ手打ちで!
千里の道も一歩から


おまけ 前作NPCの打ち直したドット。前作のキャラとはなんの関係もありません。
色が調整されて微妙に違うのはご愛嬌
前作NPC



>またも幼女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! しかしキャラの低年齢化が進んでる気がして、らむらむさんも
>こっち側に堕ちたかと疑ってしまいます。つい出来心でおさわりしちゃってお縄にかかってエターナるとか勘弁して下さいね!

今回、理由や原因あって
NPCキャラ含め、低年齢キャラが多いんですよ!
決してワタシハそう言うのではなく・・・は、はて、こっち側とはナンノコトデスカナ
スポンサーサイト



テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(グラフィッカー) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード