スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

操作キャラクターの変更

みなさんこんばんは、どうぶつの森をどうぶつを狩るゲームと
勘違いしていた時期が私にもありました。らむらむです。

製作は恐ろしいほどスローペースで進行しております。
前と比べて作業量は圧倒的に少ないはずなんですが・・・。
今年中に公開できるかなぁ・・・世界が滅亡する前に公開しておきたい所です。

そんなわけで今回は操作キャラクター変更について。
かなり希望が多かった操作キャラクターの変更ですが、第二部から自由にできるようになります。
ピアはかなり万能で使いやすいキャラでしたが、他のキャラは個性が強いです。
慣れないと難しいかもしれません。

そんなわけで本日の一枚
メンバー状態のエルバーク&新スキル
ScreenShot_2012_1118_23_13_47.png第二部に入ってようやく真面目に戦うようになります。
第一部でもラスボス戦くらいは真面目に戦うようになってくれるかもしれません
現状、バグでなぜか戦闘中、突然高速回転を始めます。
そういうキャラだから仕様かと勘違いしますが、突然回り始めたらバグです。


Web拍手、コメント返信は一部、一文のみさせていただきます。(頂いたメッセージは全て読ませていただいております。ありがとうございます。)
>主人公がエルさんに変わってしまうということは、もうお店をひらけないんですか?
お店はいままで通り開けますのでご心配なく!

>ゲーム中何度か一枚絵が登場して、エンディング後のおまけで見れるかなーと思ったら見れずにがっかり。ver.1を超えたら追加されるでしょうか?否、追加して欲しいです!
結構悩んでいたのですが、入れる隙が難しいので余裕があったら追加しておきます。

>気になってることですが、星の砂やホーリークロークなどの説明が
>レミやクロアなんですが、この2人は2週目で仲間になるんですか?

パーティキャラクター以外のアイコンも少数ですがついているものがあります。
アイコンがついてても仲間になるとは限らないです。

>ゲーム中のmp3を集めていて気がついたのですが、
>BGMの「おだやかにシリアス」という曲の作者さんがreadmeファイルに記述されていないようでした。お節介かも知れませんが、もしかしてお忘れになったのかと思い、一応ご報告をさせて頂きます。

ご報告ありがとうございます。こちらのミスです。作者さんには申し訳ないことをしてしまいました。他にも記載漏れを見つけたので、任意表示だった方も含め次回フルバージョン更新の際に、全ての作者名を記載しておきます。

>2周目引継ぎプレイがしたい!
二週目は実装します。ただ、早くても二部クリア後になってしまうので、できるのは当分先になってしまいます。

>少し無理かもしれないのですがオールドアーカイブにそれぞれの章を加えるなどは可能でしょうか?
例えば第2章のエルさんをつかってるときにオールドアーカイブを使ってピアストーリで遊べるなど無理いってすいません^^;

実はいつでも好きな話数に移動できるようなフラグ管理にしておいたのですが、バランスの問題もあって実装は難しいかもしれません。第一部でクリアしたミッションなら二部でもプレイできるのでそれでピアを操作することはできます。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういやエルバークの奴はどんな戦闘でも不まじめだったなww
キャラクターが変えられるとはまた期待できるな

No title

装備品ソートで気になっていたのですが、整理の時に「自動で」のソートがメインなのですが皆さんはどうなのでしょう?
個人的には「自動で」が上で「自分で」のほうが下の方が使いやすいのですけれど…

No title

おお、エルバーグさんがついに本気になった
神族だからなのか属性グラフの無視ができるこの人を
早く操作してみたいです!
バンバン強力な魔法をつかってドシドシてきを倒したいです!
楽しみにしてます!!

No title

エルや、大陸消滅のこと知らせて他の神に協力させたりして、
ビア以外の仲間にも教授して新スキルを覚えさせてほしいね
他の神を登場させた意味もゲーム的に出てくるし
それぞれ仲間の持つ属性の全魔法を覚えさせてほしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ますます楽しそうになってきました。
システム考案。バグ修正と、日常w
いろいろ大変かと思いますが
首を長くしてまってますのでがんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山村正子の独り言

すごいですね!

No title

スクールリーダーの方も遊ばせていただきました!
とても面白いゲームでしたよ!
更新の方もがんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ようやっと究極エルさん倒しました。既にラスボス手前なのにわざわざやり直してくれる親切なミッドエージの方々に笑いました。流石王国は格が違った。
二章で操作キャラが変更できてもやっぱりエルさん以外はレベルでスキル習得なんでしょうかねえ。
そしてボード右側の空白で滅命光闇スキルをいじれるようになるのか。とうとうピアは六属性以外も使えるようになるのか。(というかそもそも戦闘に参加できるのか怪しいですが)
なんにせよ、気長に楽しみに0.65待ってます

No title

フリシスが獣人の森には、「必ず毒の沼地を避けて奥に進めるルートがある。その道には良いアイテムがあることが多い」って言ってますが、
師匠の家へのルートには、毒の沼地を避けて、良いアイテムが手に入るルートが存在するのですか?

No title

地図使わない方だと思う
必ず通れる≒道生成したあと進入不可の一部を毒沼に置き換え
いいアイテムがある≒金箱は毒沼に置かない、て事かと

No title

バランスというけど、この作品強すぎるボスがいたりしてバランス悪いしドロップ率も低いし
戻れるようにしたほうがいいよ。

No title

ドロップ率が低いのは、前半だからとかでは?
後半で同じアイテムを高確率で落とす敵が出るのはRPGではよくあることだし。


キャラ変更楽しみだ。
要望大量みたいで、返事も取捨選択もいろいろ大変そうですが、体調に気を付けて開発していただければと思います。

No title

世界の滅亡把握しました!w
作中の悠久物語もム○の会社からでてたりして、、

そういえばピアの超必殺1つかうと6属性5ランク扱いになるのって効果時間
そのダンジョン内永続なのって仕様なのですか?
てっきりMAG2倍きれたら終了するのかと思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(ドッター) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。