スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開発状況

みなさんこんばんは
おはようからおやすみまで、快適な毎日を 過ごしたい らむらむ です。
開発ペースが思った以上に遅いです。まずいです。
新アイテムや追加のダンジョン色々やることは多いもののゆっくり進行しております。

今週は、仕様変更を中心に開発していました。
大きな変更としては主に魔法のディレイの仕様変更です。
今までエフェクトが終わるまでディレイが続く技が多かったですが、一部魔法はエフェクト中にも技を続けて出したり、物理に連携できるように。

今までよりも多彩な連携ができるかもしれません。

そんなわけで前の話と関係なく本日の一枚
さらに鉱山っぽくなったランダムマップ
さらに鉱山線路も配置されるように。
あのネズミも線路があれば水を得た魚のように元気になります。

今回、コメントをかなり多くいただいております。
大変申し訳ないですが、長くなってしまうので頂いた文から一部のコメント、一部の文、のみ選抜して返信させていただきます。
頂いたメッセージは全て読ませていただいております。ありがとうございます。

>ところで更新の中にネット各所で話題に出る入浴・水着・着替え・その他イベントの期待はしても良いのでしょうか?
ありますよ!(男キャラ含む)

>エルさんやマリネちゃんはともかく、他のキャラの年齢が気になります… ピアは二十歳手前くらいかな?
ピアちゃんは16歳くらいに見えます。カーネルさんは22歳くらいじゃないでしょうか。
ミミーちゃんは14歳くらいで、エレナさんはきっと17歳くらいです。
でも、怖い人たちに怒られないように、登場人物は全て18歳以上ですといいわけできる余地は残しておきます。

>悠遠物語、大変面白いので某笑顔動画サイトに動画をアップしたいのですが構わないでしょうか?
&
>youtubeで実況のほうをしているものです。
>この度、悠遠物語の実況をしたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?

&
>悠遠物語を実況したいのですが…
>許可をだしていただけないでしょうか?

&
>機会があれば、ゲームをレビューしたいのですが、その時のためにサイトへのリンク貼り、ゲームのスクリーンショット掲載を含めた許可をいただければ幸いです。
実況、レビューの件了解しました。どんどんやっていただいて構いません
ただし配信などにおいて発生した障害、損害などについては
一切責任を負えませんのでその点のみご了承いただきますようお願いします。

>今後バージョンアップされる際、オールドアーカイブを利用してマリネを仲間にしていた場合不都合などは起きるのでしょうか?
>それが不安で八話の途中から進めません

メンバーは二週目開始時に一端リセット掛かるので問題なくプレイできます

>ん…待てよ?
>エルさんが操作できるってことは…
>ヒールし放題じゃないですかー  やったー
>あ、でもミミたんのモビィが空気に…

まだ・・・まだバイタルリングがあれば・・・!

>2話で育てた木が消えた
仕様です。実は開発段階では3話で、木が枯れるイベントがありました。
育つのが一瞬なので、枯れるのもすぐなんです。
結局、盛り込みきれませんでしたが・・・

>Ver0.65公開時期
思ったより時間掛かりそうです。申し訳ないです。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

今後のバージョンアップについて

みなさんこんばんは、たまに名前をむらむらと間違われるらむらむです。むらむらします。
本日の内容は今後のバージョンアップについてです。

Ver0.5でエンディングまでプレイできますが、まだ1.0ではありません
これはなぜかと言うと既にエンディングまでプレイしていただいた方は察しているかと思いますが
残りの0.5はエルバーク編の追加を予定しています。
前作にもあったいわゆる主人公交代二週目です。

とは言っても今度の二週目はストーリーが完全に別物になっていて
内容も全く違います。二週目と言いつつ本ストーリーの一部になります。

アイテムなどのデータも全て引き継いでプレイできるので事実上ストーリーの延長と考えても良いかもしれません。
ただ主人公はエルバークに交代してしまうので
能力値などは各々の物になります。元々共有していたスキルレベルはピアの物が引き継がれます。

最後に大きな謎を残して終わった本編ですが
次回から『物語』の真相を探ります

そんなわけで次の大きなアップデートはVer0.65予定です。

■本日の一枚
ぜんぶき
実はエルバークも全武器装備可能。
主人公特権。

拍手、コメ返信

>非常に面白いゲームだと思います
>応援しています

ありがとうございます。今後も頑張っていきます。

>某掲示板で評判がよかったのでやってみましたが、
>ほんとおもしろいです!
>キャラクター、UIなどすごくかわいいですし、アイコンも細かいですしすごく気に入りました。
>追加パッチ楽しみにしてます。
>頑張ってください。

色々こだわったので楽しんでいただけてなによりです。今後も鋭意制作していきます。

>ウディコン終了しましたね。
>1位おめでとうございます。
>今後も追加パッチ期待してます。

ありがとうございます。おかげさまで1位になれました。今後もゆっくりアップデートしていきます。

>コンテスト1位おめでとうございます!
>楽しませて頂いてます。順位、大体は前評判通り予想通りの結果でしたね。力作ぞろいの中、1位は素晴らしいです。
>追加も楽しみにしています!!

他の作品見てご飯も食べられないくらいになりましたがおかげさまで一位になれました。
今後も鋭意制作していきます!

>まだ完成していないという事なので
>ゆっくりと難易度究極で楽しませてもらってます
>ツクール2000の頃から色々な作品をプレイしていますが
>ここまではまったゲームは久しぶりです、これからの更新に期待しつつ
>ゆっくりとプレイしたいと思います(笑

なんと究極!時間に制限はないのでゆっくり楽しんでください。

>DirectX9 なんか嫌いだ
一体何が・・・

>ウディコングランプリおめでとうございます!
ありがとうございますー!

>先日からプレイしたのですが面白くてこの数日間やりこんで先程クリアいたしました(。・_・。)。凄く面白かったので、早く二周目がやりたくて仕方ないです!気長にまっているので、制作頑張ってください!
クリアおめでとうございます!
今後は話数区切りでゆっくりアップデートしていきます!

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

公開

みなさんこんばんは、ホットケーキを生焼けのまま食べるのは
やめておいた方がいいと思うらむらむです。

大変いまさらですが、悠遠物語公開しました。
既にプレイしてくださった方はありがとうございます。
要望やクリア後のエピローグを追加したVer0.5の公開は8/29頃になります

色々追加要素の開発をするのも8/29以降じゃないと動けなさそう
それまではバグとかの修正を中心に行いたいと思います。
そんなわけで本日の一枚 Ver0.5で追加予定のもの
勝手口店の横がかっぽり。
家の前のマップを飛ばして全体マップへすぐに移れる道です。
イベントなどの都合で二階から直で全体マップに移動は無理なので
階段の横に勝手口を追加してみました


>ネコタさん
たくさんのご意見ありがとうございます。
要望などの一部は8/29頃に追加しておきます。

>たくみんさん
画面解像度の分、少し重くなってるかもしれませんが
かなり軽いパソコンでも動く作りを目指したので
快適にプレイされているようで何よりです。
誤字などは後ほど修正しておきます

>名無しさん
ありがとうございます。修正しておきました。

>悠遠物語あそんでみたいのですが、自分の環境ではwindowsliveを利用することができず、ダウンロードできない状態なのですが、どこか他のところにアップされることは可能でしょうか?もしよかったらお願いします。

>ミラー用意してくださりありがとうございました。おかげさまでダウンロードできました。いまからさっそくプレイしてきまーす
パッチやらで対応遅くなってごめんね

>悠遠物語楽しませていただいております~最初から難易度究極で遊びつつ某本気さんのミッションも根性でクリアしたのですけどまさかあんな展開になるとは……w
おめでとうございます!
まさかこんなに早く倒してしまうとは・・・さすがです!
その後、悠遠大陸自宅の書庫へ行くとちょっとした追加があります

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

『悠遠物語』公開間近

みなさんこんにちは。最近料理をしながらゲーム制作に挑戦したら
見事に焦がしてしまったらむらむです。
制作の方はデータの打ち込みやサブイベントを全て完成させて
残すところメインストーリーとデバッグのみとなりました。
エフェクトは結局演出でいっぱいいりました。仕方ないですね。

そして肝心の悠遠物語の公開時期ですが
早ければ一週間以内、遅くとも8月中にはリリースできるかと思います。
あと公式サイトのキャラクターページを更新しておきました。
いくつか紹介していない情報も載せています。

というわけで本日のSSは
ここに来てまさかの新キャラ紹介(えっ?
れみさま
エルバークよりつよーい! 4話で会えるキャラクターです。
公式の紹介ページには乗らないキャラクターになりそうなので詳細はゲーム内で。

Web拍手、コメ返信
> エフェクトSUGEEEEEEE!
> これ全部自分で作ってるんですか・・・?


> エフェクトがカッコ良すぎます(*´Д`) どうやって作ってるんですか?
元の画像素材はほとんど借りてきてゲーム内でパーティクルしてエフェクトにしています。
元画像のみ借りてるので半分くらいが自作って感じですね。

> まじでプレイできるの楽しみにしてます!
ありがとうございます。公開まで加速していきます。


テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プレイ範囲について

みなさんこんばんわ、らむらむです。
悠遠物語がVer0.5で出すことがめでたく決まったわけですが
本日はVer0.5段階でどこまでゲームがプレイ可能かと言うことをお話しておきたいと思います。

実はVer0.5でもちゃんと(?)エンディングまでプレイ可能です。
システム面の未完成などもありまん。

しかしプレイ可能なのは半分。
では、残りの半分は何なのかと言うと・・・・・・・・・公開後にまたご説明しようかと思います。
なかなか情報が出せないのがむずがゆいです。

というわけで本日のSS。
おそらく未公開だったエレナの顔グラ
エレナ顔グラ戦闘が得意だけあって好戦的、時には味方とも・・・?

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

らむらむ

Author:らむらむ
ゲーム開発の人
サイトはこっち
制作メンバー募集中(ドッター) 詳しくはメールください。有償可

ついった つぶやきなので9割意味不明
http://twitter.com/fanseft

カンパ
ご支援いただけると大変ありがたいです。
Twitter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ニコニココミュニティ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。